孤独のグルメ専用?尾上製作所 フォールディングコンロ

2012/04/14

グッズ



来週、友達と潮干狩りBBQをやるので尾上製作所の
フォールディングBBQコンロを買ったんだけど、
予想通り小さかった。


孤独のグルメ専用BBQコンロと言っても過言じゃないな。
※後日、実際に使ってみると4人家族だったら十分に使えると知った。
 よくよく考えると焼肉店にある炭火コンロもこれぐらいの大きさだもんね。

さて、BBQと言えば炭。


手軽に買うならダイソーやドンキの炭なんだけど、
安物は爆ぜやすいって聞いたからちょっと怖い('A`)

そこで「炭なんてどれも一緒なのかね?」とツイッターで呟いたら、
ダイソーの炭はたまに爆ぜる程度で問題ないとの事。

ただ火力と燃焼時間の問題があって、あっという間に燃え尽きるから
庭先ならともかく外出先でのBBQには向かないらしい。

ううむ~
ダイソー炭に「目安1~2人用 約800g」とは書いてあるが
購入したコンロが小さいから炭はそんなに使わないと思うけど、
だいたい1回のBBQで炭ってどれぐらい使うんだろう?
















QooQ