カリカリベーコン対決

2012/09/23




・電子レンジで作るカリカリベーコン
キッチンペーパーにベーコンを挟みラップをかけず電子レンジ(600W)で
片面1分半、裏返して皿に1分半でチンしたら完成。

・フライパンで作るカリカリベーコン
フライパンに油を敷かずにベーコンを並べて弱火で炙り、
油が出てきたらキッチンペーパーで油を吸い取る。
弱火でじっくり時間を掛けて揚げたら皿にキッチンペーパーを敷き
その上で余分な油を落として完成。

(上)
手間が無いのは電子レンジだけど縮みやすい。
食感はカリカリのパリパリでビーフジャーキーっぽい味わい。
   
(中・下)
フライパンは時間がかかるけどベーコンの旨みが出てる。
電子レンジに比べるとカリカリ感は無いけど、こっちの方が美味い。

BLTを作るなら電子レンジで、サラダの付け合わせにするならフライパン。

・・・しっかしフライパンの油がすげーのなんの。
美味いものにはカロリーがあるの典型だな。





QooQ