【昼でも夜でもランチ】 特選大戸屋ランチ 大戸屋@相模大野

2013/06/03

外食



相模大野でランチと言うと、オッサン1人でも気楽に入れるお店の候補は
「やよい軒」「大戸屋」「吉好亭」「リンガーハット」「吉野家」「すき家」「松屋」
「ラーメン二郎」「揚州商人」「和幸」「日高屋」「新三陽」とそんなに多くない。
(実際はもっとお店はあるのだけどオレが入ったこと無い)

その数少ない候補の中から本日選んだお店は相模大野コリドー通りにある
「大戸屋(おおとや)」へ行くことにした。
ここの大戸屋は席数が多く、平日のランチタイムでもザワザワしていなくて
落ち着ける良いお店なのだ。それゆえ女性客も多い。
オーダーしてから出てくるのがちょっと遅いのが難点だが。




そこで昼でも夜でも土日でも頼める特選大戸屋ランチ(650円)を食べてきた。

 ご飯は大盛り無料。しかも五穀米に変更可能って事で、もちもち五穀ご飯大盛り。

家の炊飯器で五穀米を炊くとベタベタ気味になるんだけど、
大戸屋のは絶妙な炊き加減というかモチモチ感があって美味いんだよね。
それとネギの味噌汁も意外と美味い。

目玉焼きの下にはサクッと揚がった唐揚げ3個と大きなカボチャのコロッケ、
サラダにはトマト、ブロッコリー、レタス、大盛りキャベツと申し分なし。
絶賛するほどのお店ではないけれど、無難な味でお腹も満足。

ちなみに525円でポイントが1つ付き15個貯まると好きな定食が食べれるとの事。
そしたら一番高いの頼も~っと。








QooQ