【レシート母さん】 大戸屋@神保町

2014/05/29

外食





夜勤前の昼食は神保町の大戸屋が定番となっている。

14時前だと平日でも混雑していてカウンター席に案内されることも多いため、
14:30の空席が目立つ時間帯を狙いテーブル席で優雅にランチ。



今日は真夏日のような暑さで店内は冷房が良く効いていた。
ただ座った席が冷房の直接当たる場所だったため、徐々に汗が冷えて寒くなり
温かいメニューの「チキンかあさん煮定食(795円)」を五穀米大盛りで注文。
チキンだけではなく素揚げされた野菜も入っているので彩りも豊か。
(ニンジンが無くなってトマトが入っていた)
スープが濃くも薄くも無く絶妙な味わい。
味の染みこんだ大根おろしとなめたけをチキンに乗せて食べるのが好きだ。
ただし、どれも煮込まれて熱々なので火傷に注意。

やはり大戸屋の人気メニューだけのことはあって美味いな。

関係ないけれどチキンかあさん煮定食を頼むとレシートに
「かあさん」って書かれてあるんだよね。
別に良いのだけど、なんか吹くわ・・・










QooQ