黒蜜ヨーグルト

2014/06/10



今まで朝食はプレーンヨーグルトの中にジャムやシリアルを入れて食べていたのだけど、
信玄餅で有名な桔梗屋の黒蜜をお土産で頂いたので、ヨーグルトに入れてみた。



パッケージの後ろに書いてあるように「ヨーグルト」に入れるのはあり。
ホットケーキや食パンに付けて食べても良いようだ。

ヨーグルトに入れた画像はなんとなくグロっぽいので割愛。

きな粉と一緒に入れるとビフィズス菌が活性化して便秘解消になるらしい。へぇ~
黒蜜は気持ち多めに入れると美味しい。
そしてなんとなくだけど、健康食を食べている気分になるね。

きな粉の代わりにバナナを入れるってのも有りだね。お腹の持ちも良さそうだし。









QooQ