Publisher Studio

2014/06/19

【分厚い切り身に大満足】 伊勢屋@茅ヶ崎

平塚方面に出張とあらば昼食は刺身定食でしょ!と言うことで海鮮料理のお店「伊勢屋」に訪問。
以前の訪問ブログはコチラ
ちなみに本日のおすすめは「かつおたたき定食(980円)」

店内に入ると満席。さすがは人気のあるお店なことだけある。
今回は出張メンバー3名で来ているので空席が出るまで外で待ちかなぁ?と思ったら、
なんと店の奥に座敷があるとのこと。
写真では見切れているが、店外の左側から座敷に通じる通路があった。


座敷にはテーブル席が4卓。
卓上メニューはドリンクと単品メニューだけなので壁に貼ってあるメニューを見る。
・・・とは言え、注文するのは刺身定食(1,420円)一択なんだけどね。
そしてご飯は大盛りにしてもらう。大盛りは無料だけどお替りすると有料(100円)なのだ。






厚めに切られた4種類の刺身と甘エビ3匹。
前回訪れたときは頭付きの甘エビ2匹だったけど、今回は頭なしで3匹。
これはこれで食べやすくて良い。
またワサビだけでなく生姜が添えてあるのが嬉しい。

肝心の刺身の鮮度は脂が乗ってて実に美味い。
もちろん生臭さは皆無。ねっとりした舌触りに思わず笑みが溢れる。

写真では少なそうに見えるかもしれないけれど、ひとつひとつの切り身が大きいので
かなりのボリュームがあるのだ。
一緒に行ったメンバーはご飯を普通盛りで注文していたけれど、
最終的に刺身が残ってしまい、ご飯を大盛りで頼めば良かったと後悔していた。

そう言えば店員さんが「一番お腹が一杯になって満足なのは特選海鮮丼」と別のお客に
オススメしていたっけ。
帰り際に海鮮丼ってどんなのだろう?とチラ見したら4種類の刺身にウニ。
要は甘エビの代わりにウニなのね(もしかしたら1種類は刺身じゃなくて貝かも)

次に来る時はオレも特選海鮮丼にしてみよう。