上司と飲み

2014/06/05

雑記



以前、職場の上司に「ではまた一緒に飲みましょう」と社交辞令で話したつもりが
「今度だったら何時にする?予定決めておいて」とメールがあり、本日、飲み会が開催された。


ちょっと偉いクラスの人なので7月に行われる人事異動の話を聞けたら良いなぁと思ったけど、
結果的に大した話は聞けずに残念。まぁ酒の席で仕事の話をするのも野暮だもんな。

ちなみにオレは今の夜勤がある部署が気に入っているので、あと1年は異動はしたくない。

最初は土日休みなしの夜勤は大変そうだと思っていたけれど、慣れてしまえば問題なし。
むしろ夜勤の日は夕方に出勤できるため、忙しい奥さんのために家族の朝食や弁当作り、
掃除洗濯をすることができるし、また夜勤明けの日は夕方まで昼寝をしてから買い出しして
息子を保育園にお迎えに行ってから夕食を作るという、いわゆる主夫業が出来るんだよね。
特に「平日休みに家で1人で過ごせる」のが一番のメリットかな。
録り貯めた深夜アニメを見ながらダラダラ食べる昼食は最高だよ。
そんなワケで、あと1年は夜勤の部署に居たいのだ。

一応、オレの願望を叶えるため遠回しで上司に根回しはしてみたけど、どこまで通用するかな・・・










QooQ