お菓子アウトレット プレシア【平塚】

2014/07/01

店舗



平塚出張に行った際、たまたま目に入ったお菓子のアウトレットの看板。
入口には「工場直販」「80~30%OFF」「焼き菓子詰め放題」と書いてある。

そういえば昔、平塚だか藤沢にお菓子のアウトレット店があると放送していたけど
もしかしたらこのお店がそうなのかも?とわくわくしながら立ち寄ってみた。
ただ記憶だと工場の裏にある掘っ立て小屋みたいな店舗だったような気がしたが、
こんなに綺麗なお店だったっけ?数年前の記憶だから建て替えたのか??

店内は至って普通の洋菓子店。
肝心のアウトレット商品は5種類のお菓子詰め放題が380円とショーケースに数点のケーキ、
商品棚に焼き菓子が数点あるのみ。あれ?なんか想像と大分違う。


アウトレットっていうぐらいだから激安なのかと思いきや、ビックリするほど安くない。
ただ定価で買うよりは安いらしい。
(後から調べたら激安アウトレット店は藤沢の店舗だった)



せっかく入ったので「ふわもち塩きゃらめる」3個セット150円を購入。
ちなみに1個80円なり。

手に持ってみると生地が柔らかくフワフワしている。
食感は米粉を使っているためモッチリ。中のカスタードクリームはトロリ。
ペロリと軽く食べれるサイズ。

最後に。
アウトレット店なので切り落としケーキとか型崩れの激安商品を期待してみたけれど、
品数が少ないのがちょっと残念だった。
ロールケーキを選ぶならカンパーニュの純生ロールが安くてボリュームがあって良いかも。









QooQ