保育園の夏祭り

2014/07/26

雑記



息子の通う保育園で夏祭りが開催された。

子どもたちは浴衣に着替えて夜店を楽しみ、そして保護者(主に父親)は浴衣姿の先生を見て
目の保養・・・とか言ってみたりして。

単にお子様向けの夜店だけではなく花火や盆踊りにくじ引き大会などイベントが用意されていて、
特にくじ引き大会はそこそこ豪華な景品が当たるので、子供より大人たちの方が盛り上がる。

思えば我が息子も年長組。今年で夏祭りイベントもこれが最後なんだよね。
まだまだこれから様々なイベントが用意されているけれど、出来る限り仕事の都合をつけて
一緒に参加してあげたいと思った一日だった。

全く関係ないけれど、相模大野のUNOというパチンコ屋の前に居た貞子の人形。

顔が隠れているのでどんな顔なのかと覗いてみると、けっこう、イヤ、かなり怖い顔をしてた。
マジでこの顔は怖いわ。
これが実物の特殊メイクだったら本気でビビっていたかも。









QooQ