さくらベーカリー 【九段下】

2014/07/05



千代田区役所内に店舗のある「さくらベーカリー」のアルチザンバケットに
ハーフサイズがあったので買ってきた。値段も1本330円の半分で155円と良心的。

ハーフサイズであれば1人でも食べきれるかな?
ちなみにパンの長さは約30cm近くある。ただし直径は5cm程度。


本来ならばトーストして食べたいところだけど面倒だったので電子レンジで10秒チン。
そのまま食べるとクラム(皮)が硬いのだが、少し温めるだけでフワフワ。手でも余裕で千切れる。
しかしパンの周りに付いている粉が凄い。
ちょっと持っただけで手が真っ白になるぐらい付いている。
でもこの粉の風味が良いのかも。

オススメはオリーブオイルに塩を溶かしたものをつけて食べるのだけど、
プレーンでも十分に美味い。噛むたびに感じる微妙なパンの甘みが良いのだ。

ハーフサイズとはいえ流石に全部食べたらお腹もいっぱい。
シンプルにアルチザンバケットとスープだけのお手軽ランチもたまには良いかもね。










QooQ