【マー油がうまいぜ!】 なんつッ亭@品川

2014/08/22

外食





本日は品川出張に伴いお昼は品達に決定。
たまには1人で出張に行くってのも良いモノだ。
思えば品達に行ったのって5年ぐらい前。
現在はラーメンだけではなく、どんぶりのお店もあるのね。
心の中では「なんつッ亭」に決まっていたのだけど、せっかくなので他の店舗も覗き見。
これといって閑古鳥な店舗は無くどのお店もそこそこ繁盛している。
ラーメンで言えば、なんつッ亭の他に蒙古タンメン中本、せたが屋に人気が集中。
ドンブリはホエーどん亭が大人気だった。

ホエーどん亭の十勝豚丼に心変わりしそうになったけど、初志貫徹でなんつッ亭に入る。
さすが人気店だけあってお昼は待ち行列必須。

注文はスタンダードなラーメン(750円)の大盛り(100円)
今年1月に秦野の本店に行ったときは太麺か細麺か聞かれたけど品達の店舗は聞かないのね。
これまた秦野店と違って食べ方講座などのメニュー表もなし。


着席して10分。やっとラーメンが運ばれてきた。
トッピングはチャーシューとネギとモヤシのみ。
イカスミのような真っ黒なマー油の膜が張った独特スープ。これぞなんつッ亭って感じ。
麺は細麺ストレート。やや硬めの茹で加減でオレ好み。
そういえば本店で太麺を注文したときに麺がスープと絡まなかったので結果的に細麺の方が
正解だったんだっけ。

メインのチャーシューは少し薄いがオマケで入っている肉片は味が染み入ってて美味い。
あとマー油のスープも喉が渇くけどクセになる味だね。
秦野の食べ方講座にあった一口めしをスープに浸してリゾットにするのも分かるわ~







QooQ