Publisher Studio

2014/09/16

カンパーニュ 相武台店 閉店

スペイシー100に乗って久しぶりに近所をブラブラ。
これぐらいの季節がバイクに乗っていて一番心地よい陽気なのかもね。
ところで前に施工した樹脂パーツの日焼け落としは良好で未だに黒い状態を保っている。
やっぱり日焼けして白くなっているよりも黒いほうが引き締まって見えてカッコイイ。
バイクの樹脂パーツ白あせ施工の様子はコチラ

そういえば・・・と、相武台(座間)にある工場直売 洋菓子&焼き立てパンのお店である
「カンパーニュ相武台店」の存在を思い出したので立ち寄ってみた。

なんだか店内が薄暗い感じがするのだけど今日って休みだっけ??とガラス越しに覗くと
店員さんが働いている様子が見えた。なんだ普通にやってるじゃん。でもなんか変な感じ。

店先の張り紙を読むと「閉店のお知らせ」と書いてある。
なんだって~!!しかもパンの販売は9月15日で終了とのこと。マジっすか。

店員さんに話を伺うと今月末で閉店し町田街道沿いにあるパン工房リアン町田小山店と
合併するのだそうだ。しかも今日から営業時間が10時から18時までに変わるとのこと。


店内はガランとしてしまい以前の華やかさが無くなり寂しい様子。


お買い得のケーキ切り落としもなく、激安だった見切り品も無くなっちゃっている。
そもそも商品の量が圧倒的に少なくなってしまった。

せっかく来たのだからと湘南ロールを手に取ると、なんか安くなってないか?
以前は1本750円ぐらいしたのに、今日は税込みで515円だぞ。
もしかして閉店間際の最後の売り切り価格なのかな?

・・・とは言え、売っている湘南ロールも種類が少なかったので今日は生チョコにした。
でもホント、この大きさで515円は安いよ。ちなみに長さは25cmほどあり大きいのだ。

周りのスポンジケーキはぶっちゃけ大した味ではないのだが、
チョコクリームの中に散りばめられたアーモンドナッツのガリゴリした食感が美味い。
肝心の生チョコと周りに塗られたカスタードクリームは存在感がないのだけど、
さっきも書いたようにアーモンドナッツが実に美味いのだ。
チョコレートの甘さが抑えられているのでウイスキーのツマミとして食べてみたのだが、
思った通り合うね。
ヘタなケーキをお土産で買うよりもカンパーニュの湘南ロールの方が喜ばれそうだ。

しかし残念ながら相武台店は今月で閉店。家から近くて良かったのに残念だ。
また食べたくなったら町田小山店まで買いに行くしかないね。