息子の運動会

2014/09/21

雑記



本日は息子が通う保育園での運動会。
数日前まで雨の予報だったけど天気は見事な秋晴れ。日頃の行いだね。

保育園の運動会なので種目はそれほど多くなくプログラムは午前中のみ。
ぶっちゃけ自分の子供が出ている競技以外は興味が無いので短いほうが良かったりして。

思えば息子は年長組なので今年が最後の運動会と思うと感慨深いものがある。

・・・と言うのも3年前に保育園が新設された当初から運動会のメインイベントとして
子供たちが日頃から練習していた跳び箱を飛ぶというプログラムがあるのだけど、
まだ年少だった頃は2段すら飛べなかった息子が、今では6段のとび箱にチャレンジして
飛んでみせるという成長っぷりを目の当たりに出来たからだ。
自分の胸ぐらいの高さにある跳び箱を飛ぶのは怖いと思うのだけど、
それでも子供たちは果敢に挑戦して見事にクリア。凄いよな~
オレはとび箱が苦手だったので、特にそう思ってしまった。










QooQ