北の丸公園 彼岸花

2014/09/27

カメラ



北の丸公園にも彼岸花が咲いている・・・という情報があったので立ち寄ってみたのだが、
実際に訪れてみると彼岸花は殆どない。あったとしてもお堀の縁に数本咲いている程度。
全然絵にならない。というか遠すぎて望遠レンズですら撮影は不可。

あっちこっち歩いて3本ほど咲いていた彼岸花(曼珠沙華)も枯れかけている。
オレの探し歩いた場所が悪かったのか時期が遅かったのか、
とにかく北の丸公園は彼岸花の撮影には向いていないということが判った。

しかし、せっかく来たのだからと枯れかけた彼岸花を数枚撮影するも
日陰で風が強く被写体ブレブレ。ISO感度を1,600まで上げてのザラザラ撮影。
それとあともう少し絞って写せば良かった・・・と帰ってきてから後悔。
あんまり花って撮影したことがないのだけど、やっぱり三脚があった方が良いのかね。
SONY NEX-6(F6.3 SS1/400)

彼岸花は残念な結果に終わったけど、北の丸公園はモミジの木が沢山あるので
紅葉の時期は超オススメ(特に千鳥ヶ淵の歩道側)









QooQ