CRモモキュンソード

2014/09/03

雑記



パチンコ屋の前を通りかかったら見慣れたキャラクターを発見。

どうやら昨日から全国のホールに「CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~」が導入されたらしい。
新台で4円でMAXタイプのパチンコを打つ気は更々無いため冊子だけを貰ってきた。
ちなみに地元のホールには4台のみ導入。
やっぱりこの手の台は様子見っていうか数台しか入れないのね。





現在アニメ(9話)では桃子と鬼姫が双子の姉妹だったという突然のシリアス急展開から
これまた唐突に桃の核が見つかって鬼どもと取り合いをするのだけど、1話で戦った緑鬼が
めちゃくちゃ強くて憑依合体するもフルボッコ状態。来週はどうなるんだ??と思いきや、
まさかパチンコ小冊子がネタバレの三神憑依とか書いてあってワロタ。
恐らくこの最強モードで倒すんだろうね・・・

しかし何故にモモキュンソードがパチンコ化したんだ?と思ったら、どうやら2009年に
パチンコメーカー西陣が「CR桃キュン剣(ソード)」という台を出しており、そのキャラクターがラノベ化、
そしてアニメになって、現在のモモキュンソードになったそうだ。元々はパチンコのキャラクターだったのね。
思えば大昔、パチンコ海物語もアニメ化になったっけ。

思えばパチンコ・パチスロ冊子も随分と貯まったもんだ。
恐らく100冊は超えているのではなかろうか?気が向いたらファイルに綴じ込んでおこう。









QooQ