【料金5,200円】 ツーリストホテル日立 出張 旅行 宿泊 評判 【口コミ レポート】

2014/10/15

ビジホ



茨城県日立市の出張で宿泊したビジネスホテル「ツーリストホテル日立」を紹介。

日立市内の周辺にはルートイン常陸多賀や東横イン日立など有名なビジホがあるのだけど、
今回は一番料金が安くて朝食が付いている「ツーリストホテル日立」を選んだ。
なお宿泊費用は1名5,200円と激安。ただJR日立駅から徒歩10分と若干遠い。

ホテルのロビーは広くて清潔。フロントの対応も実に丁寧。
客室のアメニティは歯ブラシとソープ類しか無いので必要があればロビーに置いてある髭剃りや
洗顔クリーム、ボディスポンジなどを各自で持っていく。低反発マクラのレンタルも有り。
近場のスーパー(カスミもしくはイトーヨーカドー)に行くなら自転車の貸出もあり。
またホテル周辺はちょっとした飲み屋も多い。(ただし目の前はフィリピンパブ)




客室の様子。


いわゆる一般的なビジネスホテルの作り。
ベッドのサイズは広く青のシーツが清潔的な感じ。
冷蔵庫には冷凍庫の機能は無いのでアイスを保存することは出来ない。
テーブルとベッドの間が狭いけれど、ベッドに座って椅子は足置き代わりにすると楽ちん。

PCのインターネット接続は無線LANのみ。有線LANのジャックは無し。
ただホテルのパンフレットを見ると有線LANケーブルの貸出もあるので、客室によっては
有線LANのジャックがあるのかもしれない。ちなみに宿泊したのは2F客室。
Wi-FiをONにするとSSIDが見つかるのでパスワードを入れて接続するだけ。簡単である。
ただし客室の場所が悪いのか電波が弱いのかインターネットの速度は1M程度であった。
ちょっと遅いよね。ただブログを買いたりWebを見る程度ならば問題なし。

トイレはウォシュレット付き。浴槽は少し狭い。
ルートインで使っている節水シャワーヘッドだと浴びてる感じがしないんだよね。
やっぱり普通のシャワーヘッドは勢いがあって「浴びてる」感があるな。これは良かった。
ちなみにホテルから徒歩1分の場所に銭湯あり。しかも1回300円と安い。
一昔前にタイムスリップしたようなレトロで穴場な銭湯「東湯」か・・・気になるとこではある。

朝食バイキングは無料ならば文句は無し。

おかずの品目もそこそこ豊富で味も悪くない。欲を言えば納豆は水戸納豆だったら良かった。
個人的に茹でたソーセージがプリプリしてて美味かった。

夏になると、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園でROCK IN JAPAN FESTIVALが開催されるため
周辺のホテルは予約で一杯になるみたいだけど、駅から徒歩10分程度の距離だし値段も安いし
朝食も無料で付いてくると思えばオススメのビジホなのかな?









QooQ