Publisher Studio

2014/11/08

相模大野クリスマスツリー点灯式 2014

毎年恒例でもある相模大野ステーションスクエアのクリスマスツリー点灯式。

今までは平日に開催されることが多かったけど今年は土曜日に開催。
そして特別ゲストとして、めちゃイケの重盛さと美さんが点灯式に参加。
大ファンというワケではないけれど、彼女の顔立ちが好きなので行くっきゃないでしょ。

点灯式の時刻は18:00。その前に演奏のミニライブ。
土曜日だからか、それとも重盛さと美が来るからなのか、去年より人が多い。
目の前に肩車をしている親子が居たけど、今日はSONY NEX-6を持ってきているので
バリアングルを駆使してなんとかステージを撮影できそうな感じ。




点灯開始時間の3分前にゲストの重盛さと美が登場。
当然、会場jは盛り上がる。そしてみんな手を上にして写真を撮りまくる。
オレも手を上げ、なんとかステージを撮影してみた。


流石は芸能人だけあって可愛い。しゃべりはちょっと・・・だけどルックスでカバー。
似てないトトロのメイちゃんのモノマネをしていたけど、それも許せる。

トークショーが長引いて点灯式は10分遅れの18:10にスタート。
点灯スイッチを押すのはもちろん重盛さと美。
最初に予行練習をしてから本番に挑む。ボケて予行演習の時に点けてくれたら笑ったのだが。

さて、今年の相模大野ステーションスクエアのクリスマスツリーは去年と同様に高さは12mで
LEDの数は去年より5,000個多く、なんと20,000個を使用。オーナメントの数は1,000とのこと。

正直な感想を言うと、なんだかイマイチ。
緑のLEDは栄えないっていうか絵にならない。オーナメントも去年の使い回しで微妙。

隣に居た女性2人組が「今年は手抜き?」「あんまり可愛くない」「色味が悪い」と言ってた。
確かにオレもそう思うわ。オーナメントがボールと花と松ぼっくりの3種類でシンプルすぎる。
去年は大きな雪の結晶がアクセントだったのに、それも無し。

ただ毎年、相模大野駅で人々の目を楽しませてくれるのだから文句は言えないか。