Publisher Studio

2014/12/20

忘年会は種子島コース 【山内農場@新宿】



今夜はスバルのフォレスター乗り仲間との忘年会で新宿西口の「山内農場」に行ってきた。

塚田農場のパクリと言われている山内農場なのだけど、そもそも塚田農場に行ったことが
無いので問題なし。でも評判は塚田農場の方が良いんだよね。


案内された個室は防音性が高くカラオケ装置もあったりしたが、誰一人として歌わず。
やっぱりカラオケボックスじゃないと歌いづらいわな。




料理は種子島コースのプランA飲み放題(予約割引込みで大人1名4,600円ほど)

お通しは無く野菜の三種盛りが出てくる。
壺に入ったネギ味噌ダレが美味しくてついつい野菜に手が伸びる。
この味噌は売ってたら欲しいぐらいだ(調べたら言えばお土産にくれるのね。失敗した)




選べる料理は「地鶏炙り刺し二種」「地鶏炭火焼き」「鶏白湯スープの炊餃子」を選択。
どの料理も味は悪くない。普通に美味い。
そう考えるとパクられ元の塚田農場はどんな感じなのか気になる。

さてさて、今回で10年目のフォレスターズ忘年会。
元々はスバルのフォレスターオーナー集まりだったけど、流石に10年も経つと車を買い替える人も
出てきてフォレスター所有者は半数になってしまった。
例え車は変わったとしても、気の合う仲間同士でこうやって末永く集まれることに感謝。

なお、子連れで参加するメンバーが居たので毎年恒例の2次会アニソンカラオケは無し。
やはり小さい子供が新宿西口の繁華街を夜遅くまで居るってのは不自然な感じがするもんな。

・・・というか、正直、子連れでの飲み会参加はどうなんだろ?
飲んでいる席であんまり変な話をするワケにはいかないし、他所様の子供だけに気を使う。
BBQなどアウトドアなイベントならば子連れ参加はむしろ和んで楽しいが、飲み会にまで
子連れ参加となると話は別かも。なんて話を奥さんにしたら「事情があったんでしょ」とバッサリ。

次回は子供抜きでの飲み会で気を使わずハッチャケたいぜ~