リッチショコラケーキ 【業務スーパー】

2014/12/17



業務スーパーで売っている冷凍ケーキを買ってみた。
このケーキはチーズとチョコの2種類がありチョコの方が売れ行きが良さげ。
ただチーズよりチョコの方が若干値段が高い(ちなみに値段は1つ350円ぐらい)



冷凍ケーキの解凍時間は冷蔵庫内で1時間半、常温なら30分ほど。
ただし完全に解凍してしまうとパッケージから取り出しづらいのとカットしづらいので
半解凍の状態で取り出しカットすることをオススメする。
また包丁を少し温めておくと綺麗にカットできる。


ツルッとした表面に対して断面は凝縮されたチョコ成分が詰まっている感じ。

口に含むとコッテリ濃厚なチョコが舌の上でじんわり溶けていくのが分かる。
なるほど、これはパッケージの記載に偽りなしだな。
甘さはそこそこ抑えられているが、なにぶん濃厚なので一気に食べるのは無理。

半解凍の状態で食べると甘さ控えめアイスケーキっぽいが、完全に解凍してしまうと
ココアの風味が立ってほろ苦い大人の味になる。
ガツンと甘ったるいのが食べたい人にとっては期待ハズレの味かな?
オレはこれぐらいの甘さが好きだけどね。

濃厚すぎて口の中の水分が吸い取られるのでウイスキーのつまみとして食べてみると、
これまた意外と合うのだ。オススメ。
今度はチーズケーキを買ってみよう。












QooQ