Publisher Studio

2014/12/27

フリータイムでカラオケ ラミューズ 【相模大野】



昨日のMステに触発されて本日は家族4人でカラオケ忘年会。
場所はラミューズ相模大野店。 
料金は土・日・祝日の場合11時から20時までのフリータイム大人1,250円(会員価格)2名分と
娘は中学生なので学生フリータイム料金で入れるのかと思ったら、大人と一緒の場合は
学生料金にならないとのこと。マジっすか? 
だったら娘が一人用カラオケとして1部屋を借りれば学生フリータイム料金が適用されるのか?と 思ったけど、あれこれ言うのも面倒だし受付店員が1名しかおらず忙しそうだったので素直に従う。

ちなみに上の価格は会員料金で会員じゃない場合は+100円の1,350円となる。
なお、その場で会員に入ることも可能だけど今はメール会員は廃止していてLINE登録のみの
会員にしかなれず。
そういやオレもラミューズのメール会員になっていたけど、最近全然メールが送られて来ないから
どうしたもんかと聞いてみると、8月末でメールは終了したそうだ。
そこで新たにLINEの会員になれと言われたがLINE登録はしたくないので過去にメール会員に
なっていた証拠のラミューズから送られていたメルマガを見せる。消さないでおいて良かった。



最初はアイス用を貰えるが店員に言えば好きな時にホット用のコップに交換してもらうことも可能。

今回の部屋は階段を登った正面の24番の部屋。
階段のすぐ脇に2F用のドリンクバーが設置してあるので楽なのだが、
ドリンクバーを注ぎに窓の外をちょこまかと移動する人が見えて少しうっとおしい。
ただトイレのある方向の部屋(21~23)は人通りが多いのでかなりうっとおしいと思った。

受付の時に「DAMとJOYSOUNDのどちらにしますか?」と聞かれたのでアニソンの多い
DAMを選んだのだけど、機種はPremierDAM(XG1000BB)モデルだった。
ラミューズの公式HPには「最新機種LIVE DAM設置」と書いてあったので、
てっきり新しいDAMかと思っていたのに残念だ。
LIVEDAMの方がアニメ・特撮ヒーロー映像が多く入っているんだよね。

・・・とは言え、王道のアニソン系は全てアニメ映像が入っている。


まさかGのレコンギスタのED「Gの閃光」までアニメ映像が入っているとは思わなかった。
(ただしGレコのアニメ映像はTVサイズのカラオケのみとなる)

13時半にカラオケボックスに入り19時半まで6時間ほど各自好き放題に歌いまくっての
ストレス解消カラオケ忘年会となった。
しかし娘の歌声をまともに聞いたのは初めてだったから少し感動したぜ。