家族団らんの時間

2014/12/08



母親が「マグロが安かった」と言うので今夜はマグロづくし。
実家で父親とサシで飲みながら母親の作った料理を食べるというのは至福だね。






特に絶品だったのが骨付きの中落ちをスプーンで削ぎ落として出してもらったネギトロ。
手間ひまかけてあるだけに、よくあるパックのモノのとは別次元の味。水っぽくないのがイイ。
居酒屋風に楽しむのであればスプーンではなく貝殻で身を削ぎ落とすのだとか。
そう考えるとお客が勝手に削ぎ落とすんだもん楽だよな。

そんな他愛もない会話を家族でしていると、子供の頃は当たり前だと思っていた家族団らんの
食事っていうのも歳を重ねるごとに貴重に感じてきた。

改めて両親共にまだまだ元気で居て欲しいと思ってしまった。










QooQ