Publisher Studio

2014/12/13

ラジコン Gドライブ ハマーH3

天気の良い冬空の下、息子と近所の公園にラジコン遊びに行ってきた。

息子の愛車はハマーH3。
シー・シー・ピー製のジードライブシリーズの一台。


新品価格
¥5,550から
(2014/11/24 20:12時点)
防塵かつ生活防水仕様で多少の水たまりなら全然余裕で走れ、汚れたらシャワーで丸洗い。
本体はエネループ6本を入れて30分から1時間近く遊べる。なおプロポ(送信機)は2本使う。
保育園児の息子が扱うラジコンなので雑に扱ったとしても、そう簡単に壊れないのも良い。
正面から障害物に当たってもバンパーが衝撃を吸収してくれるため安心。




最近、息子がハマっているラジコン遊びが枯れ葉の中にラジコンを埋めて脱出させること。


見えなくなるほど埋めたら動かないんじゃないか?と思うけど、ハイギアモードとローギアモードの
切り替えスイッチをローギアにするとパワフル走行が可能になり悠々と脱出できる。
この脱出遊びが意外と楽しく、オレも一緒になってハマってしまった。

脱出させたら枯れ葉を巻き上げつつ傍若無人に走りまくる。

30度程度の傾斜ならばグイグイと登っていく。
ただ坂道でバックすると場合によってはひっくり返ってしまうので注意。

ハマーH3は車高が高いので少しぐらい凹凸があっても難なく乗り越えられる。

見た目は大きいけれど車体は軽い。そして4WDに見えるけど実はリア駆動のFR。
そのため凹凸に乗り上げてしまうとスタックするが、先ほども書いたけれど車重が軽いので
前後に車体を揺すれば大体の段差は乗り越えることが出来る。なかなか凄いのだ。

息子がなかなか貸してくれないので自分用に買ってしまいそうな勢い。
親子でラジコンレースが出来たら息子も喜ぶだろう。
ハマーH3は27MHz帯の周波数なので、オレ用で買うなら40MHz帯のランドクルーザー200だな。

新品価格
¥6,458から
(2014/11/24 21:00時点)
ちなみに少し安いECOはパワーが無いので、どうせ買うならECOじゃないのが良いと思う。
クリスマスプレゼントとして自分用に贈るか・・・