FLO タルトおためしセット

2015/01/30



本日、娘が15歳の誕生日を迎えた。
しかし今日は塾で帰りが遅かったため自宅でささやかにお祝い。

本人曰く「ケーキは要らないよ」と言われたものの、奥さんはケーキが無いのはと寂しいと言うので
FLO PRESTIGE PARIS(フロ・プレステージュ)のタルトおためしセットを買ってきた。
娘はよくある生クリームのスポンジケーキというかケーキ自体があまり好きではないのだが、
FLOのタルトは好きなんだよね。


5種類のアソートになっているのだけど全てが同じではなく詰め合わせ内容が微妙に違う。
やはりイチゴが乗っているタルトは外せないので、なるべくフルーツ多めのタルトをチョイス。
ちなみに値段は5個入り1セット税込1,134円。1個200円程度と考えると安い。




いつもは息子が一番最初に選ぶのだけど、今日は娘が主役なので最初に選んでもらう。


当然、大好きなイチゴの乗ったタルトを選ぶと思ったら、あんずの乗ったタルトをチョイス。
なんでイチゴを選ばなかったのかと聞くと、弟が好きだから譲るとのこと。大人になったねぇ・・・

タルトを食べながら娘が生まれた当日はどうだったとか小さい頃はこんなことがあったなど、
改めて我が家に生まれてきてくれてありがとうと感謝の言葉をかけた。
ちなみに娘の生まれた日に夫婦共通の友達数人が出産祝いを兼ねて遊びに来てくれて
夜通し飲んでいた事を思い出した。懐かしいな~







QooQ