Publisher Studio

2015/02/26

カナールの誕生日ケーキ

この世に生を受けて数十年。本日、我が誕生日を迎えた。

mixiでは昔ながらの友人からお祝いメールを頂いて感謝。
最近ご無沙汰だった人からも連絡を受けて嬉しい限り。
Twitterでも同様にフォロワーの皆様からお祝いのメッセージを頂く。

更には義父からもお祝いの電話を貰った。よく思えば毎年電話をくれるんだよね。ありがたいです。
そう考えると自分の両親から誕生日に電話なんてかかってきたことないな。別に良いけど。




奥さんからは相模大野ボーノにあるカナールというお店で購入した誕生日ケーキを振る舞われる。
ちなみにカナールって戸塚で有名なお店らしい。


生クリームがたっぷりのロールケーキ。
見た目ほどコッテリしておらず甘さ控えめ。スポンジのキメが細かいので口当たりが良く美味い。
スポンジの中には甘酸っぱいイチゴのスライスが入っているのもポイント高い。

ケーキに舌鼓を売っていると息子が「お誕生日おめでとう」と渡してくれたビーズのキーホルダー。
保育園でオレが誕生日だと話して1人で作ったとのこと。
「カバンに付けてね」と言われたけど、こういう子供が作ってくれたものって勿体無くて
ついつい保管しちゃうんだよね。
娘が小さい頃にオレに書いてくれた手紙とかも未だに保存してあるもんな~

なにはともあれ今年も良い一年になりますように。