Publisher Studio

2015/02/09

【当日可の飲み放題】 美奈登庵@関内南口店



本日は横浜出張でルートイン横浜馬車道に宿泊。

ルートイン内にある「はなの舞」で60分飲み放題が1,000円とあったが、
全般的に料理のメニューが高いのでヤメ。結局定番の味奈登庵「関内南口店」に行くことにする。
距離的には馬車道から徒歩で10分あるかないか。

美奈登庵の関内南口店には毎日夕方5時より2名から「お得な飲み放題プラン」が予約無しで
注文することができるのがお気に入りポイントの一つ。
2時間の飲み放題で1名1,300円と値段も安くアルコール類もビールにサワー、焼酎、日本酒、
梅酒、ジュースなど一応スタンダードなラインナップを用意。
なお、飲みホにする場合は1人2品以上のメニューを注文することが条件となっている。


ところで飲み放題メニューは関内南口店だけで他の店舗では実施していないのか?と、
近場にある関内店に問い合わせたところ「当店では実施していない」と言われた。
よって一部店舗もしくは関内南口店だけのサービスなのかもしれない。




注文は全てセルフサービス。
店員から貰ったメモ用紙にテーブル番号とドリンクを記入してカウンターに提示。
もちろんフードメニューも同様にメモ書きで注文と少々面倒ではある。



ところで味奈登庵の料理は全般的に美味い。そして量も多く値段も安い。
特にブツ切りタコがゴロゴロ入った「海鮮天ぷら」は揚げたてサクサクで美味。
個人的に「パリパリそばサラダ」は外せない一品だね。
1人2品のところ3人で行ったので合計6品。
最後のシメに富士山盛りを頼めばお腹も満足。これで1人2,000円程度だもんコスパ高いわ。

一応は2時間制と決まっているけれど、ドリンクのラストオーダーを頼んだ後は
実質フリーとなっている(何も言って来ないだけかも)

味奈登庵は川崎の武蔵小杉にある店舗を除いて全て横浜市内にしか無いのが残念でならない。
願わくば地元である相模大野に出店して欲しいよ。もちろん飲み放題可能の店舗でね。