自由が丘で人気の行列店 チーズタルト BAKE ベイク

2015/03/22



奥さんが自由が丘の美容院に行った際に焼きたてチーズタルトをお土産に買ってきてくれた。
なんでも1日5,000個売れる超人気のお店。故に行列が出来ており15分待ったとか。


苦労して買ったのだからペロリと簡単に食べないで味わって食べてねと言われる。
大きさは2~3口で食べれてしまいそうなミニサイズ。
オーブントースターで軽く温めると焼きたてサクッっと感とふんわり感が楽しめるとあったが、
残念ながら我が家にオーブントースターが無いのでそのままの状態で食べる。


程よい焼き目の付いたチーズ部分の中身はドロリとしたヨーグルトのような酸味のある味わい。
もっと甘いのかと思ったけどサッパリしている。これなら甘いのが苦手な人でも食べれるね。
生地は硬めのザクザク食感。クリームの酸味と実に良く合う。
確かに行列が出来る味というのも納得。これなら手土産に持って行くのもアリだね。

冷凍庫で冷やして食べるとチーズアイスみたいになると書いてあったので、
今度また奥さんが買ってきてくれたら冷やして食べてみよう。
あ、でもその前にオーブントースターが欲しいな・・・魚焼きグリルだと匂いが付いちゃうんだよね・・・






QooQ