Publisher Studio

2015/03/04

ボーノ相模大野 丸十パン移転 鎌倉ベーカリー進出

ボーノ相模大野のQBハウスにてヘアカットした帰り道。

丸十パンの場所がヤケにガランとしているので改装なのかと思ったら移転の案内

もしかして閉店しちゃったのか?と焦ったけど移転で良かった。

「新店舗は銀座通りを入り、2本目の曲がり角になります」と書いてあるだけ。
それって場所は何処なんだろか?今は無きとしちゃんラーメンの跡地なのか?
まぁ銀座商店街なんて大して広くもないし行けば分かるのか。
ちなみに新店舗のオープンは3月13日(金)を予定しているとのこと。
・・・でも未定って書いてある。うーむ。



ところでパン屋と言えばロビーファイブのサーティーワン跡地に「鎌倉ベーカリー」なる
100円パンの店がオープンするらしい。  ※鎌倉ベーカリー訪問の様子はコチラ

なお、鎌倉ベーカリー相模大野店のオープン予定は3月中旬。
思えばここ最近100円ベーカリーの進出が凄いね。

ただこの鎌倉ベーカリーの営業時間は朝の9時から夜7時までと短い。

朝7時からオープンしていれば通勤途中のサラリーマンや学生が朝食や昼食代わりに
購入しやすいし、夜8時まで空いていれば仕事帰りに翌朝の朝食用として買えるのにね。
平日の勤務だと残念ながら時間帯が合わないかも。

そう考えると、やっぱりボーノ相模大野のライフ内にある「小麦の郷」で買っちゃうのかな。
ちなみに夜8時過ぎに買いに行くと殆ど30%オフだし、モノによっては半額もあり。
(ただし金曜日や土日祝日の夜は20%オフにしかならない)

・・・もしかしたら鎌倉ベーカリーも閉店時間前に割引セールやるのかなぁ?