Publisher Studio

2015/03/10

【夜8時以降が狙い目】 小麦の郷の割引 ライフコーポレーション

ボーノ相模大野の1階にあるスーパーマーケット「ライフ相模大野店」に入っている
パン屋の小麦の郷にてフルーツドルチェ(苺)なるデザートパンを購入。

通常価格は120円だが平日の夜8時以降に行くと20%引き、もしくは30%で購入できるのだ。
まれに運が良いと半額で買えるときもある。(ただし土日祝日の場合は20%引きが殆ど)





半切り苺の周りには紅白のアイシング、中にはドロリとした苺ジャムが入っていた。
中身は単なるプレーンだと思っていたのにまさかジャムが入っているとは思わずビックリ。
手作りジャムはこってりと濃厚な甘さで酸味の利いた上の苺と良く合う。
しかし苺のサイズを見て分かると思うけれど、小ぶりなので少々物足りない。
ただデザートパンなので、カロリーを考えるとこれぐらいのサイズが良いのかな。

その日に食べるのであれば定価の焼きたてが良いけれど、翌日の朝食に食べるのであれば
2~30%引きの方が断然お得だよね。割引万歳!

関係ないけど今日は娘が卒業アルバムを持ち帰って来たので奥さんと3人で拝見。
本人曰く「顔が死んでる」と写りのことを気にしていたけれど、写真なんてその時その時で
写り方も違うんだし写真よりも実物のほうが何百万倍も良いから大丈夫と親バカ発言炸裂。

そして寄せ書きを仲の良いクラスメイトに書いてもらったと言うので見せてもらうと、
女の子が大半かと思いきや男子の名前もチラホラ。
今はクラス全体で寄せ書きを書いてもらうの?と聞くと「仲の良い友達だけだよ~」とのこと。
オレなんて中学の卒アルに女子からの寄せ書きなんて1つも無かったわ・・・と呟くと、、
奥さんが「えっ?仲の良い男女グループ同士で回さなかったの?」とビックリしていた。
いや、逆にオレがビックリだよ。そんなグループなんて無かったもんな。

そう思うと娘のリア充っぷりに口には出さなかったけど複雑な気分なのであった。