Publisher Studio

2015/03/27

季節外れのインフルエンザ

明け方に奥さんから「息子ちゃん38.1度の熱。保育園でインフルエンザが流行っていたので、
もしかしたら感染したかも。山梨の温泉旅行は厳しいと思う」とメールが入った。

マジっすか。

単なる風邪だとしても無理に旅行に行って体調を崩しても困るし、仮にインフルエンザなら
5日間は自宅療養。今回の家族旅行は涙をのんで中止にすることにした。

そこで朝からスパ内藤のフロントに行って事情を説明。
前日の予約キャンセルなのでキャンセル料を覚悟したけれど、特に請求は無し。
「お子様の風邪、お大事に」という言葉まで頂く。なんて良い人なんだー!

その後、奥さんから「息子ちゃんはインフルエンザB型。リレンザ吸って寝ている。
本人もかなりショゲていて可哀想だった」と報告メールあり。
オレも楽しみにしていたけれど、息子はもっと楽しみにしていたんだよな。

・・・と言うワケで予定していた春の家族旅行は中止になってしまった。
ま、一生行けないってことじゃないし、たまにはそんな事もあるさね。

しかしホント、時期はずれのインフルエンザだよなー

そこでネットで検索してみたら結構な割合で時期外れのインフルになっている人が多かった。
ここ最近は空気が乾燥しまくっているのが原因なのかね?