できたてファミマキッチン あんまん

2015/03/06



本日は急遽出張で新宿界隈。

珍しく仕事の進捗状況が遅くなってお昼は車内でコンビニおにぎり。
おにぎりだけでは寂しいのでデザートとして中華まんを購入。

定番の肉まんやカレーまん、冒険してのフルーツカスタードまんも考えたけれど、
デザートなので「こしあんまん」をチョイス。
こしあんなのでねっとり熱い。
そのままパクついたら間違いなく火傷コースなので上品に手で千切って頂く。

コンビニの中華まんなので味は期待していなかったが、これが予想以上に美味くてビックリ。
ねっとりしたアンコは甘さがしつこくなく濃厚。冷えたお茶と一緒に食べると合うね。

今更だけどファミマのあんまんにちょっとハマりそうな感じ。








QooQ