Publisher Studio

2015/03/08

ヤフオク 新規落札者に最後通告

ヤフオクにてSEGAのメガドライブとNECのPCエンジンを出品。
結果、2台あわせて17,000円の高値で売れた。

いずれもオマケとしてゲームソフト3本付きってのと、メガドラに関しては外箱ありの美品、
PCエンジンはAVブースター(コンポジットRCA接続)が付いていたのが大きいだろう。

古いゲーム機を売る場合は動作確認している画像を載せると入札率が高いとあったので、
これまた古いブラウン管モニターを引っ張り出してきて接続し撮影。
ちなみにこのCRTモニターはNECのPCTV353というPC98やPC88で使えるカラーディスプレイ。
ついでにアナログTVも外部入力もある1台3役の優れものだった。
(なお、PC-TV353も売ろう売ろうと思っているのだけど、梱包がめんどくさくて未だに物置入り)


今回はスムーズな取引が出来て円満に終わったのだけど、未だに落札者から連絡のない
取引が1件だけ残っている。以前ブログに書いたけど新規落札者の「劇場来場者特典」の件だ。

流れとしては
2/18→商品が落札されたのでその日のうちに取引ナビで連絡。
2/19→24時間近く連絡が来ないので再度連絡を入れる。
2/21→3日経ってやっと新規の落札者から連絡あり。入金は2/24に行うとのこと。
2/21→発送の準備は整っているので入金確認次第発送する旨を伝える。
2/23→24日の振込が無理なので25日にしたいとお願いされる。
2/26→約束の25日を待っても入金が無いので予定が変わったのかを連絡。
2/28→未だに入金がないので、事情が変わったのであれば連絡を貰えるようにお願いする。
3/  4→落札から2週間近く経っても未だに入金が無いので3/8までに連絡が無ければ
     今回の取引は無効にすると最後通告。


そして本日が最後通告をした3月8日の午後23時55分。未だに連絡がない。

一応、本当にこれが最後だと取引ナビで「明日までに連絡が無ければキャンセル扱いで
yahooから自動で悪いの評価が付くけど文句言わないでね」と連絡するつもり。

恐らく連絡は無いのだろうな・・・
新規だし悪い評価が付いても痛くも痒くもないと考えているのか、何も考えていないのか。

幸い高額商品では無いことと、再出品しても値段は付くだろうと思うけれど後味が悪いよね。