パリっとデニッシュにチョコ&クルミが美味い! ロンド ポンパドウル【POMPADOUR】

2015/03/01



相模大野ステーションスクエア内のポンパドウルで売っているロンドを買ってきた。

1/2ハーフサイズ(291円)もあるけれど、まるごと1本のリング状(583円)を購入。
4人家族の場合ハーフだと微妙に物足りないんだよね。



表面はパリパリしたデニッシュ生地、中身はチョコチップがたっぷりと詰まっており
またクルミのガリガリした食感が美味しくて、1人で1/4は軽く食べれちゃうのだ。
トースターなどで軽く温めるとデニッシュがパリっと、チョコがトロリとして、これまた美味!
(面倒なら電子レンジでチンするのもアリ)

ちなみに気になるカロリーはリング状のフルサイズで1,200kcalほど。
1/4なら300kcalぐらいかね。思ったよりも少ないかも?




そういえば数年前に町田マルイのイベントショップでポンパドウルのロンドにそっくりな
「天使のチョコリング」なる商品を買って食べたのだけど、ここ数年は見なくなったな・・・と思ったら
「マジカルチョコリング」って名称に変わっていたのね。







QooQ