お土産の定番 元祖穴子ずし 美登利寿司

2015/04/01

雑記



本日より新しい部署での仕事が始まった。
・・・とは言え午前中は辞令を受けての挨拶回り、午後は事務打ち合わせと引越で終わってしまった。
新たな部署は今までと違ってデスクワークになるため刺激は少ないけれど、
適度に忙しくてやりがいはあるのかな?と、今のところはそう思っている。
ただちょっと残業が多そうなのが厄介かなぁ~

ところで今日のお昼ごはんは梅ヶ丘にある美登利寿司の元祖穴子寿司。
昨日の夜から我が家に遊びに来ている義母がお土産で買ってきてくれたのだ。



煮詰たれをかけて電子レンジで1分チン。
箸で簡単に切れる穴子とフワッっと香るタレの風味が実に食欲をそそる。
ちなみに穴子のサイズは20cm以上あってボリューム満点。
味は言わずもがな。美登利寿司の穴子が不味いワケないよね。

新しい部署の門出に相応しい実に豪華なお昼となった。
なんだかこれから頑張っていけそうな気がするぜ~!







QooQ