ホースラディッシュ終売 サブウェイ

2015/04/26



久しぶりにサブウェイのベジーテライトを食べた。
トッピングは全ての野菜を上限まで。いわゆる全増し注文。

ベジーテライトのおすすめドレッシングはオイル&ビネガーだけど、
ホースラディッシュソースがお気に入りなので注文すると、
なんとホースラディッシュソースは3月に終売してしまったとのこと。
鼻孔にツンとくる西洋わさびがピリッっと利いて美味しかったのに残念だ。

同じわさびでもわさび醤油ソースはベジーテライトに何となく合わないし、
新しくラインナップに加わった野菜クリーミードレッシングも微妙だったので
結局おすすめドレッシングであるオイル&ビネガーをお願いする。

その場でドレッシングをかけてもらうと持ち帰っている間に野菜がしんなりしそうなので
別途パッケージで貰うことにした。

流石オススメと書かれているだけあって酸味と塩コショウの風味がよく合う。
さっぱりとした味も悪くないな。
気持ちドレッシングの量が足りないけれど、かけすぎるとビチャビチャになっちゃうもんね。

しかしベジーテライトならば似たようなサンドイッチを自宅でも作れそうなのだけど、
パンが売っていないんだよね。
フランスパンで真似してみたけれどクラスト(外側の皮)が固いし、コッペパンは何か違うし、
どこかに代用品は無いのかなぁ?






QooQ