桜シールの洗礼を受ける

2015/04/08



冷たい雨に降られての通勤途中に見かけた桜のシール。


花びらも桜吹雪だと美しいけど、濡れた車のボディに張り付くと質が悪いよね。
見た目もそうだし放置したまま乾くと色あせや変色の原因にもなるし。

この場合は雨上がりにすぐ洗車するしか無いんだろうね。
もしくは安いボディカバーを買って桜のシーズン(2週間ぐらい)を凌ぐのか。
塗装現場や工事現場で見かけるビニールのカバー(自動車養生カバー)とか良いかも。


値段も安いし今の時期だけ使えれば桜シールは貼られずに済みそうだもんね。

ところで今日は4月だというのに都内ではみぞれ混じりの雪が降った。
4月の雪は観測史上では5年ぶりとのこと。朝から寒かったワケだ。







QooQ