Publisher Studio

2015/04/03

iPhone用ケースを買ってみた iFaceケース

NEXUS7を買うまで通勤のアニメ鑑賞用として使っていたiPhone4sを
「もう使わないなら欲しい」という娘に譲ってあげた。

オレは通勤電車内でしか使わなかったのでボディ剥き出しで使っていたのだが
娘は外に持ち出して音楽プレーヤーとしても使うというので急遽カバーを買うことになった。

ただ今更iPhone4sのボディカバーが家電量販店に売っているはずもなく、
もちろん100均にも売ってはいない。
そこでヤフオク、もしくはamazonで何か良いケースは売ってないかと探したところ、
iPhoneユーザーには人気のあると書かれていた「iFace」の存在を知る。

やや丸みを帯びた形状で手に持ちやすく、ポリカーボネートとポリウレタンで覆われて
衝撃からガッチリと守ると書いてある。
しかも型遅れのiPhone4sなので送料込み620円と値段が安い。
カラーは白、黄色、赤、緑、黒などなどバリエーションも豊富。
そこで娘が「どうせなら目立つ黄色が良い」と言うのでイエローを購入した。


さっそく届いたiFaceケース。

話によると本物と偽物があるそうなのだけど、ちゃんと機能するなら偽物でも気にならない。
全体的な質感も悪くないんじゃないかな?ちなみにメイドインKOREA。

ところで内側に書かれたハングル語とイラストは何を意味しているのだろうか?
iPhoneの入れ方?それとも外し方??謎である。

iPhone4sを入れるときに少し抵抗があるがピタッっと密着するので脱落の心配な無い。
むしろ変な隙間が無いので安心できる。


周りの黒枠の部分はポリウレタン材質で滑り止め効果が高い。なかなかのグリップ力である。
ただマナーモードのオンオフが奥まってしまったため操作しづらくなった。
それと音量ボタンは大丈夫だけど電源ボタンが少し力を入れて押さないと効かなくなった。

さらには100均で買った安物充電ケーブルだと太すぎて刺さらないことが判明。



薄型タイプもしくは純正のケーブルじゃ無いとダメなのね。
あとL字イヤフォンジャック形式だと奥まで刺さらないため、I字ジャックのものを推奨。

結論的にiFaceを購入して大正解。




【全8色】iPhone 4/4S PUレザー/ヴィンテージ調 横開き/手帳型/スタンド仕様/カード収納 ケース/カバー (レッド) 【style gift】


【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4siOS7.1対応 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP


620円という価格もあるが商品自体に欠陥は無いし、例え偽物であったとしても
デザインはネットで写真を見比べる限り本物と同等だろう(実物を見たこと無いけど)
要は手に持ちやすく強固にボディーを守ってくれるという点が主なので問題なし。

おそらくiPhone6用としてamazonで売られている格安のiFaceは偽物かもしれないけれど、
安くて防護機能を求める人にはお勧めかもしれない。