猫部 ニャシュマロを食べてみた

2015/05/10



フェリシモ猫部のニャシュマロをお土産で貰った。

うっかり箱ごとひっくり返してしまい、ネコ顔のプリント粉が全体に塗されて
なんだか薄汚れたノラネコみたいになっちゃったよ。
まさかカビだったりして?と焦ったけど賞味期限内なので違うだろう。多分。

しかしどの猫も微妙に澄ました顔をしているので最初に食べるのはどれにしようかと
ついつい迷っちゃうね(ΦωΦ)フフフ…

さて、白羽の矢が立ったのは三毛猫。
マシュマロだけに手で摘まんでみるとプニプニ柔らかい。
カットすると中にはチョコレートクリームが少しだけ入っていた。


味は思ったよりも甘すぎない・・・のだが、そもそもオレはマシュマロが苦手なので
半カット分を食べて残りを奥さんに渡した。

正直、マシュマロの美味しさがオレには分からん。あの口にへばりつく食感と味がダメだ。
子供たちはバーベキューで食べる焼きマシュマロは大好きなのだけど、
そのまま食べるのはオレと同様で好きでは無いとのこと。グニッっとしたのがダメなのだそうだ。

・・・というワケで奥さんが全て引き取ることになった。
しかしなんの躊躇もなくバクバク食べている姿を見て猫どもがちょっと哀れに思えたり。











QooQ