初鰹と赤タマネギ

2015/05/11



GWに実家に帰った時、母親の家庭菜園で採れた赤タマネギを大量に貰ってきた。
そこで今夜はカツオの刺身と一緒に食べる。
赤タマネギは水に晒さずとも辛みは殆どなく甘みが強い。
これをニンニク生姜醤油で食べるのが至福なのだ。カツオうめぇ~!

ちなみに赤タマネギはサラダで食べるには良いのだが、これでグラタンを作ると
見た目がグロくなってしまうのでオススメは出来ない(経験者談)

関係ないけれど某ニュースでマグロの赤身をマヨネーズに漬けるとトロの味になると書いてあり
昔、美味しんぼで「カツオの刺身をマヨネーズ醤油で食べると美味い」と言うのを思い出したわ。











QooQ