Publisher Studio

2015/05/21

ZenFone2を触りに行った

仕事帰りに町田のヨドバシに立ち寄ってASUSUのZenFone2を触りに行ってみると、
町ヨドではSIMフリー機は置いてないと言われて意気消沈。

せっかく町田で降りたのでミスターワッフル(MR.waffle)にてプレーンとチョコチップを購入。
娘がこの店のワッフルが好きなんだよね。


何度か買ったことがあるので味の方は過去ブログを参照
今日はあえて購入後の写真ではなくショーケース越しに撮影してみた。

ところで肝心のZenFone2は相模大野のビックカメラにて発見。
やっぱり5.5インチサイズは大きいね。
今使っているGalaxyNEXUS(4.65インチ)は片手で文字入力するのに慣れたけれど
それより約1インチ大きいとなると片手での操作は厳しいな。
片手モードというのがあって試してみたけれど、それでもやっぱり打ちづらい感じ。

海外モデルだと5インチの廉価版が売られているので国内でも販売して欲しいぜ。

ちなみに現在使用中のGalaxyNEXUSが最近動きがモッサリしてきてイライラ。
初期化も試してみたんだけど、やっぱり動きが悪いんだよね。
もう3年も前のモデルだしメモリも1Gしか積んでいないので新たなスマホが欲しくなって
ZenFone2を触ってみたものの、サイズが大きすぎるのがネック。

使っていれば慣れるという話もあるが、はてさて、どうしたもんかねぇ・・・