【穴場の1人ちょい呑み】 吉好亭@相模大野

2015/06/19

外食





今夜は誰とも話さず一人で飲みたい気分だったので相模大野の吉好亭に行ってきた。
ちょい呑みしながらゆっくり過ごせるオレのお気に入りの店だ。

ビールな気分じゃないので190円のレモンサワーに茹でピーナツとキクラゲの和物。
どちらも値段は190円。ちょっと量が少ないけれど1人前の晩酌のアテならこれで十分。



キクラゲの和物は唐辛子の輪切りが入っているので少しピリ辛。
レモンサワーを飲み終えた次は温かい紹興酒をピッチャー(500円)で貰う。
普段、家で紹興酒なんて飲まないため吉好亭に来たら毎回頼んじゃうんだよね。
紹興酒だと1人でピッチャーを空けても悪酔いしないのが良いのだ。
ただ調子に乗ってピッチャー2本もおかわりしてしまった。

酔った勢いで最後の締めに五目あんかけを注文。
土鍋にぎっしりとご飯が詰まっており、その上を溢れんばかりの五目が乗っている。
注文してみて1人前では量が多すぎたと途中まで食べ進んで後悔。
味が良いだけに残すのも勿体ないので上の具材のみ完食(流石にご飯は残してしまった)

後から考えたら持ち帰りとか出来たのかもな~
今度聞いてみようっと。








QooQ