月曜日リミッター

2015/06/01

雑記



会社の記念行事と言うことで飲み会が開催された。
月曜日なので控えめに飲むつもりが、ついつい何時もの調子で飲んでしまった。

初めて飲んだスーパードライのエクストラシャープは超辛口と謳っているだけあって、
炭酸が強いというか普通のドライに比べて辛みと苦みがある。
同僚の一人は「苦くて飲めない」と途中で一番搾りに代えていたけれどオレは好きかな。
・・・ただ家で飲むのはビールと呼んでいる発泡酒のグリーンラベルなんだけどね。

あと飲んだ中では冷酒で出された日高見と乾坤一(けんこんいち)いう生酒がスッキリとして
飲みやすく、うっかり「まだ今日は月曜日」という理性のリミッターが外れてしまうところだった。
やっぱり飲み口の良い日本酒は危険だね。これが金曜日だったらヤバかったよ。

個人的には乾坤一の方が口当たりが良くて好きだった。

これが週末の金曜日だったらもっと飲めて気持ち良くなるのだけど、
月曜日というリミッターが効いて本気で飲めなかったのが残念。
ただ記憶を無くすほどの飲み方ではないので、ある意味健全だったのかもね。








QooQ