仕事のストレス回答シート

2015/06/10

雑記



健康診断の事前アンケートとして「仕事のストレス回答シート」というのが配られた。


仕事でのストレスが無いと言えばウソになるけれど、今の部署は比較的穏やかで
人間関係もすこぶる良好。クセのある人物が2名ほど居るが、隣の担当なので問題なし。

唯一のストレスと言えば以前の部署と違って出張が皆無なところ。

ホントに出張が無いので、年がら年中ずっとデスクワークなのは非常にツライ。
特に今の部署は会社内でも一番出張が少ないところなんだよね。


自分の好きなペースで仕事が出来るのはありがたいのだけど刺激が無いので
毎日同じことの繰り返し。まだ異動して2ヶ月だけど既に飽きている。

そもそもオレはデスクワークより現場に行ってあれこれ作業をしたいタイプなので、
秋の人事異動希望調書には是非とも「出張が多めの課に配属希望」と書いておこう。
(場合によっては横須賀の部署に飛ばされる可能性もあるけど)








QooQ