Publisher Studio

2015/06/17

スーパーライフ小麦の郷のパン

最近108円の鎌倉ベーカリーばかり食べていたが、久しぶりに小麦の郷に立ち寄ると
紙焼きシリーズに「オレンジヨーグルト」という商品を発見。
新しく出来たのか以前からあるのかは謎だけど、見た目は旨そうだ。

定価は税込み237.8円だけど30%引きの166.32円で購入。
30%引きでもなんとなく高く感じたのは鎌倉ベーカリー慣れしちゃってるんだな。

オレンジヨーグルトはパンの上にカットされたオレンジが散りばめられているだけで、
パン生地内にはオレンジ要素は無い。ヨーグルト風味も感じられず。

味は紙焼きパン独特のふんわりした食感、トッピングのオレンジも甘いシロップ漬けで
甘酸っぱく、また太くて白いアイシング(ミニスナックゴールドに似たヤツ)は
ザクザクしてて手がベタベタになるが、これはこれで旨い。


パン自体が大きいのでカロリーも高いんだろうなと思いつつペロリと完食。

しかしボーノ相模大野の小麦の郷は20%オフの日と30%オフの日が不定期だね。
総菜系のパン(サンドイッチやハンバーガー)は毎日20時以降は半額なのにな。
(金・土曜日は20時を過ぎていても20%引きシールしか貼られていないのは確認済み)

・・・とはいえ普段の仕事帰りが20時過ぎなので定価で買うことは殆ど無いけどね。