寝過ごして座間駅

2015/06/25

雑記



九段下で23時近くまで呑んだくれ、気がついたら小田急の座間駅に着いていた。

時間は午前1時過ぎ。
当然、上り方面の電車はなし。

半分酔っ払っていたので何故か自宅のある相模大野まで県道51号線を歩いて移動。
よくよく考えると1時間半ほどかかる距離。

途中で酔いも覚めてきて、なんでオレは歩いているのだろうか?と冷静になってくる。

歩いている途中で何度かタクシーが通りすぎるので手を上げてみるも完全にスルーされる。
まあこんな時間にフラフラ歩いている人がいたら怪しいもんな。

・・・30分ほど歩いて相武台駅に到着。
駅にはタクシー待ちの客が数人並んでいたので一緒に並んで待つことにした。
意外と寝過ごす客って多いのね。

「相模大野駅の近くまで」と伝えてタクシーに乗車。
ところでメーターの上がり方って90円単位なのね。距離的には300mも進んでいるか?って感じ。

結局、相武台駅前から相模大野駅前(女子大前交差点)までタクシー料金は2,100円だった。
しかし寝過ごして2,100円ってのは痛いよなー

たまたま座間で気がついて起きたのだけど、これが本厚木とかだったら駅前の漫画喫茶なり
ネットカフェで一夜を明かしたほうが安くつくね。

そう考えると辺鄙な駅で降りるよりは都会(満喫がありそうなとこ)で降りるのが賢いだろうな。









QooQ