【生協】冷凍デザート 産直りんごのアップルパイ

2015/06/06



義母から「アップルパイを2個買ったからお裾分け」と宅配パルシステムで
売られている産直りんごのアップルパイを頂いた。
なんでも冷凍食品のアップルパイなのだそうだ。

昔、学校給食で出た冷凍リンゴのシャーベットみたいなのを想像していたけれど、
見た目は普通のアップルパイ。
貰ってから少し時間が経っていたので既に半解凍されている状態だった。

冷凍庫から取り出し冷蔵庫の中に入れ2時間ほど半解凍したら好みの大きさにカット、
再び冷蔵庫に戻してさらに2時間ほど解凍したら食べられるとのこと。
他には解凍したアップルパイをラップせずに電子レンジ(500W)で2分30秒チン。
そのままオーブントースターで約1分焼いたらホットアップルパイでも食べられるらしい。

肝心の味は全体的に甘さが抑えられており、パイ生地も程よくサクサク。
中身のリンゴは大きくぎっしりと詰まっている。変なパサ感も無し。
甘さが物足りないと言っていた娘はバニラアイスを乗せて食べていたけれど、
それはそれで旨そうだった。
ホットアップルパイにしてアイスを乗せたらもっと旨いのではなかろうか?

最初は冷凍アップルパイ??と思っていたけど、良い意味で期待を裏切られたな。








QooQ