玉子屋のオマケ あさり風味みそ汁

2015/06/08



今まで残業で小腹が空いた時に飲んでいた玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープの
ストックが切れてしまったので、職場で注文している仕出し弁当「玉子屋」のオマケに付いてくる
味噌汁を1つ貰って飲んでみた。

てっきり無名の味噌汁と思いきや、ちゃんとしたマルコメ味噌だったのね。

新業務用プチあさりという種類で、味はあさり風味。
確かにアサリの身は入っていなかったけど、味はあさりの出汁が効いていた。

ちなみにAmazonで買うと50食分入って432円と激安(マルコメ 業務用プチあさり 50食

今まで小腹が空いたらスープ類を飲んでいたけれど、激安の味噌汁ってのも良いかもね。
殆ど具が入っていないのでカロリーも少ないだろう。多分。

関係ないけれど今日から関東地方も梅雨入り。
激しい雨が降るとスーツのズボンが濡れるのでアウトドアのレインパンツが活躍するな。







QooQ