Publisher Studio

2015/07/27

3,300円のプレミアムVIP弁当を食べてみた 【レストランKEN(ケン)】

職場で積み立てているコーヒー代の残金が数万円貯まったので飲みに行こうという話になったが、
酒が飲めない人や夜は都合が悪い人も居るので、たまには思考を代えて昼間のランチ会と称して
宅配弁当を食べることになった。

数ある出前・宅配デリバリー弁当会社の中から選んだのは「レストランKEN」というところ。
我が社でも過去に何度か頼んだことがあり、肉が旨かったと評判だった。

注文したのは期間限定のプレミアムVIP弁当「うな重&サーロインステーキ」
値段は1つ3,100円と超高級。そもそも弁当でこんなに高いのは食べたことないよ。
なおクーポン券を使うとお茶1本サービスしてくれるとのこと。


弁当の中身は右上から時計回りに「サラダとグラタン」「ステーキと赤緑黄の付け合わせ」
「うな重」「煮物類」となっていた。
公式HPに載っている写真と違い、ステーキとうなぎが既にカットされている。

サラダに添えられた花が洒落ているよね。
おそらく一緒に入っているので食べられる花なのだろうが、なんとなく止めておく。

ドレッシングがちゃんと冷えているのが良かった。

ステーキソースがかかった状態で運ばれているので若干水っぽい。

ある意味ソースが染みているってことになるのだけど、塩コショウで食べたいオレはちょっと残念。
サラダのドレッシングの様に別容器に入っていると嬉しかったな。

肝心のサーロインステーキはミディアムレア。程よい食感で柔らかい。
もちろん繊維質な部分は皆無。ただ焼かれた肉の香ばしさは無く煮込んだような感じ。

うなぎの味は、まぁこんなもん?
気になったのは何故か半分にカットされた残りのシッポ部分が入ってない。
肉厚うなぎでも無いし、これならうな重じゃなくても良かった?という意見が多数だった。

そもそもうなぎが入っていなければ弁当の価格も2,000円ぐらいではなかろうか?
極端なことを言うとサーロインステーキが入っていなければ1,000円以下だろう。
・・・って、煮物とサラダと付け合わせだけなら注文しないか。

そう考えるとプレミアムVIP弁当3,100円はやっぱり高いよな。
しかしたまには無駄な贅沢するのも良いものか。少なくとも自腹で注文することは無いだろうけどね~