【サラリーマン憩いの場】 食彩家あおと@神保町

2015/07/02

外食





お得な刺身定食ランチで人気の高い神保町の「食彩家あおと」で軽く飲んできた。

店内はカウンターとテーブル席。
木曜日の21時過ぎだというのに店内はそれなりに賑わっている。
いわゆるサラリーマンの憩いの場的な雰囲気。悪くないね。むしろ好きだね。

食べログではランチメニューはあるけれど、夜のつまみメニューが載っていないので
備忘録として撮影。
お通しはナスのおひたし、かまぼこの上に生たらこ。酒が進みそうだ。
手作りなのは個人経営店ならではって感じだよね。
後は冷やしトマトとお新香の盛り合わせをつまみに日本酒を飲みながら語る。
チョイ呑みなのでシンプルなつまみで十分。
おまかせ刺身盛り合わせ(950円)も気になったけれど、刺身が出たら長っ尻に
なりそうなので今夜は我慢しておく。

少人数で静かに語りながら飲むならば、食彩家あおとはオススメのお店だね。
神保町にこんな良い店があるとは知らなかったよ。また行こう。









QooQ