関東東海大地震?

2015/08/11

雑記



2ちゃんねるで「2015年8月11日に関東東海大地震が起きる」と4年前に書かれた内容(予言)と、
併せてMEGA地震予測創設以来初の警戒レベルだと週刊ポストの記事が話題になっていた。

そして現在、22時過ぎ。未だに地震は無し。

予言はともかく、国民に警告を発さなければならないほどのレベルの大震災を予測しているのに、
何故に情報を伝えた先が週刊ポストなのだろうか?こういうのって気象庁とかじゃないの?
もしかして政府が箝口令を敷いているとか?ってそれはないか。

まぁなんにせよ、この手の地震予測ネタは定期的に出てくるよね。
ただ用心に超したことはないので、防災グッズや備蓄品の見直しをするには良い機会かも。

ちなみに我が家の防災グッズの場合、冬場なら電気が止まってもカセットガスストーブで
暖は取れるけど、夏場の冷却グッズはウチワしか無いんだよね。


ついでにキャンプでテント泊したときに熱帯夜で寝苦しかったことを思い出すと、
1台ぐらい充電式の扇風機(サーキュレーター)があっても良いかもな。











QooQ