シドニアの騎士を読む 

2015/08/12

外食 雑記





奥さんと子供らが外出してて居ないため、今夜は中国料理の店「吉好亭」で軽く一杯。

以前は980円の晩酌セットを頼んでいたけれど、今では紹興酒ピッチャーと
190円のつまみ2品でダラダラ飲むのがオレのスタイルとなっている。

ところで今日は晩酌しながらシドニアの騎士を1巻から3巻まで読んでみたのだけど、
原作の戦闘シーンはアニメと違って臨場感というか緊迫感が全く伝わって来ないね。
あと無駄に太い線が多く、また台詞が読みにくくてよく分からないってのもある。
・・・まぁ1巻はお世辞にも絵が上手じゃ無いのでしょうが無いのだろうけど。

関係無いけど晩酌中に隣の人が頼んだチャーシューチャーハンが妙に旨そうだったので
オレまで注文しちゃったよ。

具は青菜とチャーシューのみと実にシンプルなんだけど味付けが絶妙で旨いんだわ。
ただ量が多い。おそらくドンブリ2杯はある。ちなみに値段は680円。
ついつい〆にチャーハンなんて食べちゃったけど流石にお腹が苦しくなったよ。
やっぱり〆は380円のミニラーメンで十分だな。










QooQ